【旅人、海外移住者は歯が命】

世界を旅する治療家 大社です。in⑤オーストラリア 世界を旅して50日目

世界を旅してて思う!!歯の大事にしてない旅人が多い!!理由はお金がかかるからとちゃんと自己ケアをしてない人の割合が多いからだと思う!!

歯を失ってる旅人にもよく会うし、痛がってる人とも!!

5285392i

外国では歯の治療は本当に高い、自費で歯の歯石とりだけでも1万円したりする。抜歯になると3万円なんてよくある。そして、保険が効かない!!!

日本みたいに気軽に行けない!!

だから、自己管理がかなり重要になる!

僕は毎日、歯ブラシは勿論だが、フロスもしっかりするようにしている!!

Jpeg

私が使っているフロス

月に一回は、歯磨きとフロスだけで1時間くらいする自分メンテナンスデーみたいなものを決めてやっている!!

歯の健康は、体全体の健康にもつながるからだ!!

カンブリア宮殿やプロフェッショナル仕事の流儀に出演された歯科医師の熊谷先生が言っていた。
僕は、福岡にいるときは熊谷先生のクリニックと同じ治療しているつきやま歯科クリニックさんにお世話になっていました。

歯を100枚近く写真撮られたり、唾液検査、歯磨きチェックまでされてしっかり専属の歯科医師、歯科衛生士さんから徹底的に予防指導してもらっていた!!

一番は自分の自己管理で80歳まで20本以上の歯を残す!!

食べる喜びがあるのは歯がしっかりしているからである。少しでも痛いと美味しさは半減してしまう!!

特に旅人の方は、歯磨きだけではなくフロスまでされることをおススメします!!

歯ブラシ入れは、写真の物をおススメします!!理由は衛生的に長く歯ブラシを守ってくれますよ!!

Jpeg

私が使っている歯ブラシです。

旅のノウハウなどブログやFACEBOOKでお伝えしていきます!!

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

受講希望、質問等ある方はFACEBOOK大社伸一 LINE ID  shinchi6896までよろしくお願いします。

Follow me!