【ヘルニアのオーストラリア人を治療しました】

世界を旅する治療家 大社です。in⑤オーストラリア世界を旅して72日目

夜10時くらいに以前治療した患者さんから、彼氏の友人が酷い腰痛で困ってるから今から来れないかと電話がありまして!!

緊急に飛んで患者さんの家に行きました!!

彼の症状

オーストラリア人 男性 33歳

半年前にトレーニングでデットリフトした際に、腰から左足にかけて痺れが走ったという!!

それから痺れと腰の痛みがとれない!!

彼は半年間でカイロ、フィジオクリニック(理学療法)、鍼灸、マッサージ、整形外科など色んな所に行って治らなかったと言う!!何十万と使ったと言っていた!

特に最近は、腰痛よりも坐骨神経で足が痺れて日常生活に支障があると!!

問診してまず入念に体全体を検査をした。

色んな検査して、すると左SLRテスト(+)、左ラセーグテスト(+)顕著だった。

彼は、話を聞くとヨガをしているらしいが、下半身に力が入らないこともよくあるとも言っていた。

半年前の整形外科でレントゲンでは、ヘルニアの疑いが無いと言う事だった。

検査をして、下半身の筋肉に原因があるのを見つけた!!

ちゃんと彼に今ヘルニアの可能性が高い事を説明し、施術を行った!!

Jpeg

施術後、明らかに腰の痛みや可動域は、改善されたが神経的な痛みは残ってしまった。

最近、治療した患者さんの中でも、一番の強敵だった!!

あと二日で僕がオーストラリア離れないといけないから時間が無い、彼も近くに住んでないから今回しかチャンスが無かった!!

少し心残りがあったがしっかりセルフケアの仕方を伝えて、あとにした。

世界を旅する治療家として活動、旅のノウハウなどブログやFACEBOOKでお伝えしていきます!!
旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

受講希望、質問等ある方はFACEBOOK大社伸一 LINE ID  shinchi6896までよろしくお願いします。

Follow me!