【ラオスに整骨院を建ててください】

ラオスのJICAさんに行ってきました(^^♪

 

ラオスのJICAで10年働いている方から、名刺を渡して話しているといきなり

ラオスに整骨院を建ててくださいと言われました(^^♪

理由を聞くと、ラオスの人口691万人に対して、に整形外科医が数人しかいないという!!

ラオスに住んで10年 肩の脱臼、膝のロッキングがあった時に内科の先生に自分で指導して入れてもらったと言われていました(^^♪

凄いパワフルな女性の方でした。(^^♪

昔、整骨院で受付をされてて、膝のロッキングや脱臼の施術を見てたかららしいです。

頼もしいですね(^^♪。

みんなタイの病院に国境を越えて診察を受けに行くというから驚きだ(^^♪

ラオスのお金持ちの人はみんなタイの病院に行くみたいです。

JICAの方は、整骨院は、難しいにしろ日本式のマッサージ店でもお願いしますと(^^♪

整骨院関係者の方 みんなでラオスに将来一緒に作りに行きましょう(^^♪

確かにラオスの首都ビエンタンには、タイと違ってマッサージ店も少ないし、ビジネスチャンスがありそうですね。

あとラオスは、アジア一の最貧国と言われ一か月の平均月収が一万五千円ですが、高級車が多く走っています。衝撃です。

IMG_20160608_165020

IMG_20160608_165027

ラオスは、外資がいっぱい入ってきていて、GDPも急上昇中です。理由を聞くと政府関係の黒い闇の話も聞きました(^^♪

だから、ラオスにはお金持ちが多いと聞きました。

世界を旅していますが、入国する前に調べた情報と入国してから分かったことのギャップが一番合った国です(笑)

日本とラオスは、昔から凄く繋がりが強く、ボランティア活動などにも積極的にされています。

 

JICAの方にもし、僕の夢の一つの発展途上国に病院を建てるNGO団体作るときは、色々とアドバイスしていただけると言われました(^^♪

 

本当にあり難いです(^^♪

次回の記事は、もっと衝撃な記事です(^^♪楽しみにしていてください(^^♪

 

治療希望、スポンサー、受講希望、質問等ある方はFACEBOOK大社伸一 LINE ID  shinchi6896までよろしくお願いします。

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

治療を受けたい方世界どこでも出張行きます!!

世界どこでも出張治療

Follow me!