【海外医療保険に入っていない旅人は、自殺行為に等しい】

世界一周中 372日目  訪問国 27カ国 訪問都市 42都市

タイで会った日本人で無保険で、今からアフリカ行くと超リスキーなことしてる人がいた話

無保険とは、クレジットカード保険、日本の国民保険、海外保険にも入ってない事です。

旅してても欧米人のベテラン旅人に会いますが、

宿泊費、食費、移動費を極限に節約して旅しながらも、

医療保険だけは絶対に節約できないとちゃんと入っています。

アフリカ、南米などの後進国で入りたくてもお金がなくては自国の保険も入れない人、

アメリカで医療保険料がとても高くては入れないアメリカ人とは、

違い少なくても旅をする最低限のお金があるのにも関わらず無保険!!!!

治療家、メディカルジャーナリストとして回ってる僕としては、

自殺行為で周りに迷惑をかけるリスクを知らない馬鹿野郎しか思えなくて、しょうがないです。

確かに年間10万円以上しますが、それには、もし自分が何か病気になった時のリスク、もし死んでしまって親族が駆け付ける渡航費、遺体輸送代すべて含まれていますし、いい保険だと盗難保険や歯科の保険出たりします!!

欧米人の友人には、盗難保険を使って、IPHONEを盗まれたことにして、

保険料の元を取ったと言ってはいました(笑)私はしません(笑)!!!

皆さんマネはしてはいけませんよ!!絶対彼には、何か起こると思います(^^♪

無保険の場合、家族の渡航費、遺体輸送費、手続きなにかかる費用すべて親族が払わないといけません。

アメリカ交通事故などあうと一億円を超すことも!!

アメリカなどは、裁判費用、医療費用は日本とは、桁が違います!!

一人旅は、確かに全て自己責任ですが一人ではないことは、自覚することは大事だと思います!!

確かに節約は、大事です!!

最低限の知識、対応しらないといけないです!!

私のブログを見ている方は、しっかり医療情報や保険について最低限は、調べてくださいね~~(^^♪

最低でも無保険での旅は、絶対に辞めてください!!

世界を旅する治療家に質問、講演会依頼などありましら直接ご連絡ください。

宜しくお願いします(^^♪

FACEBOOK 大社 伸一

 LINE ID  shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

Follow me!