【エチオピアで一、二位の超有名大学病院から治療家講師を頼まれる!!】

世界一周中 400日目  訪問国 30カ国 訪問都市 48都市

スーダンのサッカーチームのトレーナーの仕事も終わり、

2日間、7時間と8時間の15時間の過酷なバスを乗り継いでエチオピアゴンダールに来ました!!

そこで思いもよらない出来事が、超有名コンダール大学(日本で言うと東大みたい)の看護学生と出会い、ゴンダール大学病院内を案内してくれた!!

これは、救急室みたいです!!

アメリカからの支援もあるみたいです!

奇跡はそれだけでは、無かった!! 理学療法室を案内してくれた時に、そこのボスが色々と親切にしてくれた。

理学療法士室

今のエチオピアの医療状況、そしてリハビリの環境色々と立ち話を一時間ほどしていると急に君の治療を教えてくれないかと????

日本とオーストラリアでスポーツの現場で働いてた事、そして僕が鍼灸師であることに興味を持ってくれた!!

特に西洋医学的な鍼治療を学びたいらしく、それも僕と合致した部分もあった!!

まずは、東洋医学的な鍼治療ではでは無く、エビデンスがある西洋医学的な鍼治療を学んでからとボスが言った!!

学生の頃からどうしても鍼治療に関しては、東洋医学が苦手で資格取得後もぜんぜん興味を持てず、鍼治療に関しては、鍼治療が西洋学的な中心の私にとっても良かった!!

今大学病院は、政府の全面支援を受けて凄い良い新しい病院を横で作っていて、良い環境になるのは確実だし、僕の治療がエチオピアで広がってくれることも凄くうれしく思う!!

こんな感じになるらしい!! 今の施設からは、考えられないくらい凄い施設だ!!

 エチオピア一を目指してるみたいです!!

理学療法士のボスは、大学病院の決定権があるビックボスに聞いてからちゃんと連絡すると!!!

講師しに行くとしてもいつになるか分からないが、行けるとしても旅が終わって日本で落ち着いてだと思うから来年以降かもしれないが、必ず行きたい!!

治療家の皆さん みんなでエチオピア行きませんか??

行きましょう!!!エチオピアに日本の治療を!!

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

治療を受けたい方世界どこでも出張行きます!!

世界どこでも出張治療

問合せ先

世界を旅する治療家のスポンサー企業、塾など質問、受講希望の方は直接ご連絡ください。

FACEBOOK 大社 伸一

 LINE ID  shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

Follow me!