マレーシア、ラブアン島貧困地域に行ってきました。

世界を旅する治療家 大社です。in⑤マレーシア ラブアン島 世界を旅して78日目

ラブアン島にある海の上に家がある貧困層が暮らす地域に行ってきました。

Jpeg

町への入り口

Jpeg

海の上にみんな住んでいます

 

Jpeg

Jpeg

町を繋ぐ橋です

Jpeg

勿論治療しました。

 

Jpeg

腰痛のおばちゃん!!

貧困層地域を訪ねると本当に多くの事を感じ、学ばさしてもらう。

今回、ビックリしたのがまだ5、6歳の子供たちがカタゴトであるが英語を話してた事だ。

 

Jpeg

笑顔の子供たちです!!!

みんな学校も行って無いし、なんで話せるのかと英語が喋れるに住人に質問すると、みんなで教え合いながら勉強しているという。

凄い!!勉強したくても勉強できない環境なのに自分たちで、少しでもやろうとしている。ハングリーな姿勢本当に尊敬します。

そんな子供たちの笑顔はこの世の何よりも輝ていて見えます!!

Jpeg

本当に多くの事を学ばせて頂きました。

今回案内してくれた腰痛のおばちゃんからは、お金とか携帯も盗まれるよと気をつけてと念を押されて言われた!!

この地域には、1000人くらいの人が住んでて、みんな漁業を主に仕事をしているみたいだが、仕事の無い人もいっぱいいると聞きました。

腰痛のおばちゃんから、今度来たらまた案内してくれることを約束して後にしました。

マレーシアラブアン島、観光地化もしてない静かな島です。

観光地があんまり好きでは無い方などには、おススメです(^^♪

 

世界を旅する治療家として活動、旅のノウハウなどブログやFACEBOOKでお伝えしていきます!!
旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾三大都市セミナー

受講希望、質問等ある方はFACEBOOK大社伸一 LINE ID  shinchi6896までよろしくお願いします。

 

 

 

 

Follow me!