【メキシコでスペイン語勉強しています。その理由とは???】

世界一周中 460日目  訪問国 38カ国 訪問都市 72都市

今メキシコで、勉強を2週間することになりました(^^♪

理由は、一つ南米を旅をするからです!!!

旅人の友人から南米は、

アフリカ、アジア、ヨーロッパと比べると本当に英語通じないからと聞いていました。

話せないと、前回の空港のできごとといい!!

【メキシコ空港でイミグレポリスに止められる!!】

スペイン語が話せることで、

犯罪率ナンバーワン南米大陸での犯罪に遭う率もかなり下げる事もできますし、

何よりも南米の現地の人とコミニケーションが取れることが一番です!!

ブラジル(ポルトガル語)は、違いますが(笑)

これは、旅をしてるうえで、その国の文化や価値観など、何かを感じるためには、現地の人との交流かなと思います。

それは、私の治療家、メディカルジャーリストの仕事にも生かされるからです!!

2020年東京オリンピックで治療家として、

働ける可能性が広がるかなと思ってるのもあります。

私の見解ですが、日本人の旅人の9割近くの方は、

日本人同士でグループになって旅をしています。

デメリットがとてもあります。

日本人グループだと、いつも固まって、他の国の人と話さない!!

①現地の人と交流ができない、友人ができない

②外国人の旅人の友人ができない

①、②により世界各国の文化や歴史や価値観を学ぶ機会を失う

③外国人の友達と旅の生の情報交換ができない

④英語や他の言語を学ぶ機会も失う

現地の人との交流や外国人の友達ができない、

何も生の声の世界各地のの文化や価値観を感じ取れない旅に”(-“”-)”

私は、これに、価値観をどうしてもみいだすことができないからです!!

だから、今メキシコでスペイン語のこんにちは(オラ)しか言えない

私は、勉強していると思います!!(^^♪

勿論、たまに私も、日本語、日本食、日本人の友達が恋しい時もあり、

日本人宿にいったりして、友達作ったり、ごはん一緒に行ったりします!!

これは、大事です!!ストレス発散になります(^^♪

毎日これだと、いけないかなと!!

4年間の海外生活で、

40か国以上の200件以上のホテル、ホステル、友達の家など泊まってきて、

日本人宿は、タイ、インド、エジプトで行った3件くらいくらいです!!

旅人それぞれ、価値観があり、良いかなと思います。

しかし、現地の人や交流もできず、外国人の友達もできず、英語や他の国の言語を学ぶ機会を失い、

観光地の写真と日本人の友達しかできないことは、世界を旅をした後に残るものが少ないかなと思います!!

日本人の旅人の皆さん!!

単独での旅、もしくは、外国人と行動を一緒にしましょう!!!

見えてくるものが全然違いますよ!!

正直英語できないなんて、理由にならないですよ(^^♪

馬鹿な私も話せなかったので!!!

義務教育を受けて、とりあえず外国人と一緒にいたら、最低限英語は話せるようになります!!

英語話せると旅の楽しさは、10倍以上、旅の情報5倍、危険は10分の1ですよ!!

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、
出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!
詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

治療を受けたい方世界どこでも出張行きます!!

世界どこでも出張治療

問合せ先

世界を旅する治療家のスポンサー企業、塾など質問、受講希望の方は直接ご連絡ください。

FACEBOOK 大社 伸一

 LINE ID  shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

Follow me!