【メキシコ空港でイミグレポリスに止められる!!】

世界一周中 456日目  訪問国 38カ国 訪問都市 72都市

イギリスからメキシコまで12時間のフライトを終えて、

着いたのは朝メキシコ時間朝午前4時

 時差ぼけ9時間、フライトの疲労困憊の俺は、初アメリカ大陸、荷物検査でイミグレポリスに止められる!!

パスポートを見せて、色々と聞かれる!!

ポリス

君は、何の為にメキシコへ???

メキシコ観光とアメリカのビザを取る為です

ポリス

君は、アメリカにビザ必要ないだろ??

スーダンに行ったので、ビザが必要なんです

ポリス

君は、何しにスーダンに行ったんだ??

友人に会うためです

ポリス

メキシコには、どれくらいるのか???

2週間です。

ポリス

君は、何の仕事してるの?

整骨師(オステオセラピスト)と鍼灸のセラピストです

ポリス

分かった。とりあえず荷物出して!!

荷物出す

勿論、怪しいものは出ず!!(^^♪

ポリス

日本行きのチケットもしくは、他の国に行く航空券とか持っているか??

持ってない!!日本人は、メキシコ180日以内の滞在であれば、必要ない

ポリス

上に確認すると!!

おいおいイミグレのスタンプ貰ってるんだから大丈夫のはずなのに!!

だけど、怪しまれたみたいで上の確認が必要だと言われ、

パスポートを持っていかれ1時間以上待たされる!!

僕は、イタリア人の旅人の友人の話を思い出した。

その友人は、アメリカのイミグレで全裸にされた事言っていたからだからだ!!

メキシコで俺もなるかもしれないと”(-“”-)”

イミグレのパスポートのスタンプ貰うまでに1時間半、荷物検査に1時間半合計 2時間半 心も体も疲れた。

こんなにも乗り継ぎ以外で、空港にいたのは、初めてだった。

最終敵に上の重役の警察官が来て僕を見て、良いと言われ無事にメキシコに着いた!!

行ってる国の数が多かったりするとイミグレでよく止められるとは、

聞くが初めてのアメリカ大陸入りでいきなり!!!

僕は、誠実で純粋な日本人なのに

皆さん怪しいですかね???

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、
出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!
詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

治療を受けたい方世界どこでも出張行きます!!

世界どこでも出張治療

問合せ先

世界を旅する治療家のスポンサー企業、塾など質問、受講希望の方は直接ご連絡ください。

FACEBOOK 大社 伸一

 LINE ID  shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

 

 

Follow me!