【単独アフリカ陸路縦断達成】

世界一周中 450日目  訪問国 36カ国 訪問都市 70都市

単独アフリカ陸路縦断達成しました!!

アフリカ総移動距離 バス、電車のみ 1万1千キロ 日本縦断5回分!!

エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ!!

今南アフリカケープタウンでいます!!

正直相当疲れました!!アジア、ヨーロッパと旅してきたけど、精神的、肉体的にも3倍(笑)

バス移動大変!!

時には、ハイエースに16人に乗って、ギュウギュウ詰めで他人の膝に乗り2時間だったり、

牢獄のような宿しかない地域に一泊しないといけなかったり、

色んな事がありましたが、

トラブルは無くエジプトカイロから今南アフリカのケープタウン縦断できました。

日本人で、単独アフリカ陸路縦断してる人って今までほとんどいないのと、

メディカルジャーナリスト、治療家、パソコンの仕事もしないといけないし、

途中ドイツ人やアメリカ人の旅人に一緒に行動しないかと誘われたりもしたんですが、、

単独を貫きました。

旅の途中、医療系のNGOの人に会ったり、治療したり、色んな出会いがあり充実していました。

WIFIの環境が悪くてブログやSNSに上げる事はできなかったですが元気にしています(笑)

日本人の単独だからこそ、できない経験出来たりといい一番何かを感じれるアフリカの旅でした。

その代わり本当に疲れた事もあり、日本帰国も早める事も検討しています。

20日に一度イギリスロンドンに飛んで、

24日中米メキシコに飛ぶ予定どちらも10時間超え1万キロ以上のフライト!!

メキシコシティでスペイン語を2週間くらい勉強した後、

南米を一カ月くらい旅して、アメリカよって日本に五月下旬くらいに帰国する予定です!!

10月くらいまで続ける予定でしたが、

旅は体力勝負の所もあり、

色んな体験、出会いがあって楽しいんですが、精神的にも、肉体的にも疲れます!!

今回の帰国は完全帰国になります!!

WIFI無いから日本でやる事リストを作っていると、100個以上!!!

日本帰国後は、本当にやることいっぱい!!!

だけど、旅と一緒で新しい事にも挑戦できるから楽しみだ!!

やるぞ!!

旅の達人になりたい方、家族旅行を激安で行きたい方、出張が多い方、留学、移住、考えてる方、是非受講してしてみてください!!詳細はこちらから!!

世界を旅する治療家が教える旅行塾

治療を受けたい方世界どこでも出張行きます!!

世界どこでも出張治療

問合せ先

世界を旅する治療家のスポンサー企業、塾など質問、受講希望の方は直接ご連絡ください。

FACEBOOK 大社 伸一

 LINE ID  shinchi6896

メールアドレス  tshinichi1025@gmail.com

Follow me!